本文へ移動

よくある質問

お客様からお問い合わせが多いご質問を「よくある質問」としてまとめました。
「よくある質問」内の文書でお客様の疑問が解決できなかった場合、お手数ですが「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。速やかに回答いたします。
 
 
※各項目をクリックしていただくと、ページ内の掲載部分へジャンプします。

浄化槽の保守点検・清掃について

(以下の内容は環境省ホームページ浄化槽サイトより引用・転載しています。)
Q 浄化槽の維持管理は、なぜ必要なのでしょうか?
Q 保守点検とは、いつ、どんなことをするのですか?
Q 浄化槽の清掃について教えてください?
Q 法定検査を受ける義務もあるようですが?
Q 保守点検業者と契約しているのに、法定検査も受けるのですか?
Q 保守点検・清掃の記録はどれくらい保管しなければならないのですか?
Q 浄化槽からの音が気になりますが?
Q 浄化槽からの臭いがひどいのですが?
Q 使い古しの食用油の始末は、油処理剤を使えば、流しに流せるのでしょうか?
Q トイレの掃除に洗浄剤を使いたいのですが?

グリストラップの清掃について

Q グリストラップ内の油について、自分で掬える分は自分たちで処分をしていますが?
Q グリストラップ清掃はどのくらいの頻度で行えば良いのですか?
Q 清掃費用はどのくらいかかりますか?

無料見積もりをご利用ください!

一般廃棄物収集運搬・グリストラップ清掃・浄化槽の保守点検他、各業務のお見積もりをいたします。『引っ越しで出た不要品をまとめて処分したい』『家電や粗大ゴミ』という方へ。

お気軽にお申し込みください。

無料見積もりのお申し込みはこちら
TEL. 054-648-1119
お電話でのお申し込みはこちら
8:00~17:00(土・日・祝日・弊社休業日を除く)
株式会社藤衛
〒426-0205
静岡県藤枝市花倉446-1
TEL.054-648-1119
FAX.054-638-3993
TOPへ戻る